2013年01月07日

習い事

息子が3歳を迎えた。早いなあ〜。
最近習い事のことなんかを考えたりするようになった。
旦那ともたまに話をしたりしている。

子供の習い事。いろいろある、定番のものもあるし。
よく聞くのがやっぱりピアノやサッカーだったり、水泳。
そして英会話とか、ヤマハとか学研とか・・・いろいろだな。

まだ3歳だから自分からもちろん言わないし、親の好みだろうな。
私個人的にはダントツ水泳!!男の子だからスポーツ!
英会話レッスン・・・なんてまだまだ小さくてちょっとな〜。
だし、両親が英会話できないのにさ〜それもね〜。

どうせもう少し大きくなったら、友達とかの影響もあったりで、
自分から言い出したりするんだろうな〜。
今からやってても嫌がったり。何ていうかな〜ってちょっと楽しみ。

やりたいことを経験させてあげたいな、出来る限り。。。。。

posted by フタコ at 15:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ディズニーランド

ついに!ついに!ディズニーランドに行って来た。
と言っても、念願の!というわけではない。
その逆で、むしろ行きたくないような後ろ向きだった。

でも友達の家族と一緒に、息子のためにって行くことに。
結局いろいろあって家族だけになったけど、覚悟を決めて行った!

やっぱりすごい人だよな〜、実を言うと20年ぶりくらいでは・・?
なかなか貴重な存在だと、自分でも思う。
そして旦那に関しては初めて!私も三度目。
かなりのバタバタ珍道中でありました、肝心の息子は・・・?
いがいに普通でした、特別はしゃいでたわけでもなく。

まだ2歳、小さすぎなのかな〜。もちろんつまんなそうだったわけじゃないけど。
五時半まで頑張って力尽きて、寝てしまった。
まあでも一度行って、一日楽しめて良かったのかな〜!
posted by フタコ at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

息子の運動会

先日息子の保育所の運動会があった。
お弁当持って朝から、また暑い暑い日になってしまった。
グラウンドはかなり暑かった〜。帽子だけじゃつらい。つらい。

もう少しで3歳になる息子、昨年よりたくましかったな〜。
一緒に行って、一緒に園児席まで行って、バイバイ。
どうかな〜、泣いちゃうかな〜って心配だったけど、全然大丈夫!
周りに泣いてる子もたくさんいた。それにつられて泣く子も。
連鎖反応で、みんな不安そうな顔してる、してる。
息子は大きな目をくりくりさせて、じっとしていた。
そんなあやしそうでもなく、堂々と座っていられた。

見ているこっちがうるうるしてしまったよ。
子供の運動会とかってだめだな〜、みんなを見ているだけでうるうる。
自分の子じゃなくても、なんか涙が出そうになってしまう。

最後までしっかり頑張ってくれて嬉しかった。
成長してくれて、本当にありがとう!
posted by フタコ at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

反抗期!?

最近息子が反抗期じゃないかと感じる。
言うことを前より聞かないし、常にヤダヤダだ。
理由がまったく分からない時も多くて、ほとほと困る。
疲れて泣きたくなってくる。

そんな時期なんだろうか、3歳前だけど・・・。
もっと素直ないい子もいるんじゃないかって思ったり。
何でも親の言うことを聞いて、いい子にしている。
それともそういう子の方が問題だったりするのか??

子育てって本当に大変、心も身体も疲れる仕事だ。
やりがいもあるし、もちろん楽しくて嬉しい。
だけど、ひたすら全力でまっすぐに行かないといけない。
人を育てるってこういうことなんだな〜って思う。

やっぱり親ってすごいな〜尊敬尊敬である。

posted by フタコ at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

保険相談

少し前に保険無料相談してるところに行った。
以前から行ってみたいと思っていたけど、なかなか。
でもやっぱりきちんと見直さないと!!と思い立って。

今や銀行にお金を預けていても何もならない時代。
かといって大金を家のタンス貯金ってのもおっかない。
そういえば、家庭用金庫ってのはどうなんだろう!?
あるのは知っている、でもそんなものを自宅に置いている人がいるのかな?
よっぽどのお金持ち?そうでもないのかな〜。
銀行とか他人を一切信用してない人?

もちろん家には金庫なんてだいそれたものに入れるほどない。
そこでやっぱり積み立て型の保険かな!ってことに。
少しでも強制的に貯めないといけないよな〜と思う。
子供もいることだし、将来のことを考えないとな・・・。
posted by フタコ at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

保育参観第二段

先日保育参観があった。保育所に入ってから二度目。
4月から保育所がかわってこの保育所では一年生だけど。

いや〜息子も2歳になって成長した、した!!
昨年とこうも違うなんて、正直びっくりした。
昨年は窓の外から小さな穴を通して覗いていたのに。
今年は同じ部屋に入って見るってことで、少々不安。
きっとまとわりついてきたり、ないたりしちゃうのかなって思ってた。

それが全然反対!バイバイと手をふってくれている!!
ママだ〜パパだ〜って言ってはいるものの、しっかり座ったままだ。
いつもどおり、返事をしたり歌ったりしている。
まあ少しみんなもそうだけど、声が出てなかったり、親の方ばかり気になったり。
それはあったけど、でもそれでもすばらしい!!!

なんだか感無量・・・こんなことで・・・かもしれないけど。
でも嬉しかったな〜。お兄さんの息子が見られて幸せな一日だった。
他の子との違うところ、個性もちょっと見れた気がして良かった。
posted by フタコ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

ママの言葉

息子の言葉が増え始めてからずいぶんたった。
今ではかなり会話が成り立っていて、なんかおもしろい。

そして、恐怖の始まりが待っていたのだ。
最近なんかよく言うな〜って思ってた言葉!!
ほら!!この「なんか」。息子が使っていて、気になった。
なんか変だな〜どこで覚えたんだろうな〜って思ってた。

まさか自分だったとは!!絶対私だ・・・今確実にそう思う。
確かに気づかなかったけど、気にしているとよく使っている私。
旦那にもほら!ほら!って言われるようになってまた驚いた。

それから「せっかく」っていうのも息子、結構言う気がする。
私使ってる気がしないんだけど・・・だって「せっかく」はいつでもは使えない。
まあ使わなくはないけど、えーでも私なのかな〜(>_<)
こわいよ〜。こわいよ〜。こうやっていろんなことを聞いてるんだ。
そして見ていて、真似していくんだ。。。似ていくんだ・・・。

息子の事を見て、わが身を直せだな・・・。

posted by フタコ at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

お祝い

お祝いっていろいろある。
誕生日に結婚に出産に還暦に新築祝い・・・って思いつく。
一番多いなと思うのはやっぱり結婚そして出産かな。

お祝いって選ぶのって結構大変だけど、楽しくもある。
ただ、ホントに好みって人それぞれだから難しい。
最近はもっぱらカタログだったり商品券や現金だったりもする。
その方がもらう側としても自分で好きなように使えていいだろう。
理想的なのかもしれない、ただちょっと味気ないという思いも残る気が・・・。

結婚のお祝いは最近さすがにもうほとんどないかな〜。
だって出産ですらちょこちょこしか身近でもう聞こえない。
だから今度買う予定の出産祝いも楽しみ。何にしようかな〜。
洋服やおもちゃや本や・・・靴なんかもいいな。
子供のものってなんでもかわいいから、ついあれもこれもってなっちゃう。
自分の子のものではないのにね。ついでに・・・買ってあげるか・・・!?
posted by フタコ at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

言葉の成長

2歳ともうすぐ4ヶ月になる息子。
だいぶ言葉が単語から文章のようになってきた。
それでもまだまだ理解できない時もある。
そんな時は彼は彼なりに必死で何度も言ってくれる。
そのうちに私も理解したりすると、二人ともとても嬉しい!!

こんなことや、もっと小さなことでも成長を感じて嬉しい。
大変になったこともたくさんあるし、赤ちゃんを思い出し懐かしむ時もある。
外にでて赤ちゃんを見たりすると、こんな時期はだいぶ前だったような。
そのあと息子を見る・・・こんなになっちゃって!!

これからもずっとこんなふうに成長していってくれる。
その成長を守らなければ、近くでずっと見ていなければ。
こんなにママママ、って言ってくれるのもいつまでかわからない。
抱っこなんてもう何年でもないのかもしれない。
ちょっぴり悲しくもなるけど、子供を育てるってそういうことだな。
嬉しくて、大変で、我慢して、楽しくて、喜んで、淋しくて、自分も成長する。

子供が出来て、子供を産んで、育ててきて今。今の気持ちは良かったと思っている。

もっとたくさんの彼の気持ちを言葉で早く聞きたいな〜。。。。。

posted by フタコ at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

2年前の出産

2年前の出産。最近たまに考えている時がある。
とても昔だったような気がする、だいぶ前のような。
でもまだ2年しかたっていないんだ、不思議。

あの痛みもあの状況やいろいろなこと、覚えている。
全部覚えているんだけど、それでも2年とは思えない。
だって今までだったら2年なんてあっという間。
一日なんて問題外で、一週間だって一ヶ月だってすぐすぎる。
それなのに、今は出産してから長い日々だったかな〜。

息子の成長が大きいせいかな?
電車とかで、まだ抱っこされてる赤ちゃんを見ると思う。
息子も大きくなったな〜って。抱っこさせてくれない時も多い。
すべてママに身をまかせて、かわいかったな〜って。
今では・・・かわいくないわけじゃない、とてもかわいい。
でも自分で自分でになったな・・個性もでてきて一人の人になった。

当たり前なんだけど、なんだかすごいな・・って考えてしまう。。。
posted by フタコ at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

子供用品

子供用品店に行くと本当になんでもある。
先日あるチェーン店の結構大型かな?って思う店舗に行った。
他の店舗には何度も行ったことがあったけど、大きさが全然違う。
ワンフロアが全て子供用品で、何から何まであった。
あれだけあると、歩いているうちにあれもこれもと思ってしまう。
お金がいくらあっても足りないじゃないか!

全部絶対必要というものではない。
でもあったらいいな〜とか、かわいいな〜とか。
子供が喜ぶだろうな〜とか・・・。

昔だったらこんなにいろいろなかった。
だから手提げカバン一つだって作るのが当たり前だったのでは?
生地を買って、しかもキャラクターだったり、それで作ってくれた。
そんな時代を知ってるだけに、手作りしてあげたいけど・・・。
まったくもって自信がない。
おすすめミシン!なんて見ると、
どれどれって思うけど・・・・結局やるのは自分。
使いこなせなければ意味がないもんな〜。

posted by フタコ at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

言葉の発達

息子の言葉がだんだん増えてきた。
少しずつだけど確かに変わってきている。
言葉も増えたし、同じ言葉でも変化している。

こうやって人間って言葉を話すようになっていくんだな。
自分もこんなふうに変わっていったんだな。
一般的に女性のほうが言葉は早いと言われている。
確かにまわりでも女の子の方がすでにベラベラだ。
そしてそのうちませてくるんだもんな〜。

やっぱり世の中女性だ!!
強いのは結局女性なんだよな〜。
息子には強くたくましく、冒険心を持つ男になってほしい。
いろいろ期待はわいてくるけど、思い通りにはいかないもの。
あまりいろいろ想像力を高めすぎるのはやめよう。

今のまま素直でまっすぐに育ってくれれば。
悪い言葉もどんどん出てくるのかな・・・。
そのうちくそばばあ!なんて言われるのだろうか。。。
posted by フタコ at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

ミッキーマウス

今息子はやっとキャラクターが分かってきたみたい。
最近特にミッキーマウスという言葉も、なんとか聞こえるようになった。
前からよくDVDを見て大好きだったけど、イマイチ言えてなかった。
アンパンマンも好きだけど、まだ言えない。
誰でも「マン」だ。そりゃそうだ、全部マンがつく。

やっぱり子供ってキャラクターが好きなんだな〜。
かわいくって、動いて、ニコニコして、身近に感じるのかな。
そろそろディズニーランドも喜ぶのかな〜なんて。
でも親は行きたくないよ〜。混んでるし、今は寒いし。
それにまだ気ぐるみも怖がるんじゃないかな?

こないだシーワールドに行って来た。
やっと行っても楽しめるようになってきた感じ。
それでもまだ、ちびっ子ランドみたいな遊具のあるとこのがいいのか、
そっちのほうがはしゃいでいるのを見ると・・・
近くのショッピングモールとかでも同じだったのか?って思ったり。

でもやっぱり子供の笑顔って、まわりを元気にしてくれる。
つくづくそう思ったのでありました!
posted by フタコ at 10:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

一瞬絶句・・・。

先日スーパーで思わず一瞬絶句。
酒売場のビールのコーナー。
そこで息子が言った一言・・・・。

ビールを指差し、ママ!ママ!
そこにいた全員が止まった気がする・・・。
おいおい、頼むよ〜〜。息子は見ているのだ!
笑えるような笑えないような(^_^;)

確かに毎日飲んでいる。だいたい同じビールだ。
それでも、まさかそんなに見てるとは。
かなりびっくりで、同時に変なことほんとにできないなって。
怖いな、もう言ってることわかるし、見てるし、真似する。

せめてパパ!って言って〜〜。
とはいってもパパはあまり飲まないし、飲む時間も遅い。
息子が食べるとき横で飲むのは私・・・・。

あーこんなことを姑とか聞いたら大変だ!!
まだ息子を物でつれるわけでもなし。
まったくこれから先が思いやられる(>_<)
posted by フタコ at 10:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

世界一の大仏

この連休に世界一の大仏を見に行った。
突然私が決めて、家族を引き連れての急遽のお出かけ。
いつもならおにぎりなんかもきちんと準備するのに。
急遽だったので、麦茶のみ。
いや〜そんなに遠距離でもなかったけど、初めて。

想像してたけど、なんだかはるかに大きく感じた。
息子もかなり気に入った様子には感激。
何度も指差してなんか言っていた。
そして小さなリスとウサギ、ヤギにおサルの曲芸も見た。
ちょっと小動物とはいえ、まだ怖いみたい。
でも前に比べて成長したな、目で追ってよく観察していた。
やっぱりだんだん、いろんなとこに連れて行きたくなる。
歩けて、色んなものに目がいくようになったから。
いろいろな表情も見せてくれて、いろんなアクションもしてくれて。

自分もこんな時代があったんだろうな・・・。
なんて考えさせられることも多い。
どんな子供だったんだろうか。知りたいような怖いような。。。
posted by フタコ at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

美味しいもの

あー美味しいものが食べたい〜!
子供が生まれてからやっぱり以前とは違う。
なかなかお店をしぼって、美味しいとこに飲みに食べに!
とはいかなくなった。まあ当たり前なんだけど。。。
だから最近お取り寄せもいいかな〜なんて思ってる。
前に一度か二度ネットで頼んだことがある。
その時ははまりそう〜なんて思ったけどな。
でもどうなんだろ?ちょっと信用イマイチしてないというか、怖い。
それと、やっぱり物は大丈夫か〜みたいなのもあるし。
前に知り合いがタラバガニ通販で全然サンプルと違っていたと言ってた。
そういうのってやっぱりあるのかな〜。
テレビとかでもやってるけど、すっごく立派で量多くて、安く言ってるもんな。
まあ多少の違いを考慮して、値段と相談してってところかな。

でも今度食欲の秋!美味しいものでも頼んでみよう〜!
posted by フタコ at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

わがまま放題

最近息子はわがまま放題な気がする。
そういう時期なのだろうか?
それとも育て方を間違えてしまったのだろうか?
まだ一歳半だけど、ちょっぴり不安になる。
だって嫌と思ったら嫌!って絶対曲げない。
頑固になって、大泣きだ。戻しても気がすまない感じだ。
もしかして両親のどちらかに似たのだろうか。
遺伝?それなら仕方ない気もするけど・・・。
子育てって大変。だってみんな初心者なわけだ。最初の子は。
どれが正しいかなんてわからない。
本とか必死に読んだからといって、一人一人子供が違う。
思うようにはいかないだろう。
読んだら余計わからなくなる気がして、私はまったく読んでいない。
だからといって、自信があるわけじゃない。
でも両親仲良く、家族を大事にこの自分の心を信じるしかない。
posted by フタコ at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

最近の息子

1歳半すぎて、最近の息子は日々おもしろい。
最近「あーあ」が彼の中で流行っているみたい。
すぐ「あーあ」という、しかも首を振りながら・・。
さも意味を理解して言ってるみたい。一応理解しているのかな??


それから大人のスリッパを履いて遊び始めたから、
小さいスリッパを買ってあげた。
そしたら履いて遊び始めた。しかし思ったよりくいつかず。
やっぱり大人のそれのほうがいいらしい・・・。
子供の気持ちなんてわからないものだ。アンパンマンでかわいいのに・・・。


それから洗濯物を籠の中にいれることをいつのまに覚えた。
これにはびっくり。子供ってやっぱり見てるものだな。
怖い怖い、とっても嬉しいのと一緒に怖くなった。
気をつけなきゃ、日頃の言動に行動。夫婦喧嘩なんかもね(^_^;)
posted by フタコ at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

暑いせい?

最近息子にイライラすることが増えた。
これもみんなこの暑さのせいか??
いいや、今の息子がかわいくないせいな気がする。
アルミボート購入


それは今あまりママ〜ともくること少ないし、
というか、お腹すいてるとか何かがないとこない。
そしてわがままにもなってきた。
思い通りにいかないとものすごい。かなり頑固だ。
誰に似たんだか・・・こうと思ったらこう!!みたいに動かない。
そして、無理やり変えても戻そうと必死に泣いてる感じ。
ママに気を使ったりもないし、昔ほどなんにでも笑うわけじゃない。
もちろんニコニコしてる時はあるけど、それでもこっちは笑えない時が多い。
そんな時期なのか?それとも私の育児がそんな宙ぶらりんな時期なのか?
私の生活リズムのストレスもあるのかな〜。
仕事が始まって3ヶ月、保育所に慣れてきた息子とは反対に・・・
私は疲れてきてしまったのかもしれないな〜。
魚群探知機 購入
posted by フタコ at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

寝相

うちの息子の特技は寝相。
最近真剣にそうではないかと思ってきた。
小田急グーパス


以前はみんなこのくらいの子なんてこんなものかと思ってた。
かなり動くんだけど、まわりに聞いてもそんな感じだし。
でも最近、ホントに何回転してるんだろ!?ってくらいだ。
しかももう少し小さいころは布団から落ちると泣いてた。
でも今は平然と布団の外でもグーグー寝ている。
えーーーかなりありえない場所でも平気で寝ている。
すね毛の処理方法


何度か当然カメラにも収めさせてもらった。
回転もするし、場所も動くし、あちこちにぶつかるし。
だってあの感じじゃどんだけ広い部屋が必要なんだよ!?だ。
誰に似たんだよ!!って夫婦で話したけど、案の定旦那。
掛け布団蹴るくらいならかわいいけどさ・・・
あんだけ動きまわって寝られてもどうしたらいいのか。。。
posted by フタコ at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

いびき

やっと今週から息子が保育所に行き始めた。
ちょっと久しぶりの保育所。
半蔵門線 定期券



インフルなどなどで、一週間くらい休んでいた。
もちろん熱も下がったし、ほとんど鼻も出ない。
だけど、一つ気になることがある。いびきだ。
今回の病気の途中から、鼻がつまってるような、かなりのいびき。
少しよくなった気はするけど、まだうるさいほどだ。
南北線の定期券




ちょっと心配だ。治ってないのか?それともまた別の・・?
そして心配もそうだけど、夜うるさくて眠れない。。。
先に寝る息子のいびきで、寝つけないことが多い。
笑うとこなのかもしれないけどさ〜。でも心配だしな。
ほんとおっさんみたい。旦那にそんなとこもそっくり!!
副都心線の定期券
posted by フタコ at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

眠い・・・

最近たっぷり寝てない気がする。
前は休みの日だって、平日よりはやっぱり遅くまで寝てた。
でも今は平日も休日も変わらない・・・。
東西線の定期券うりば


もちろんそれは息子のおかげ?せい?だ。
平日でも休日でもだいたい同じ時間に起きる。
なんとか寝る時間を遅くしたりすれば、少しは変わる。
それでも今までとは大きく違う。よって眠くて仕方ない。
遅くまで夜更かしもできないんだけど、やっぱり少しは。。
千代田線の定期券うりば


そうなると寝不足になる。昼間も結局一緒に昼寝なんてできない。
最近の夫婦二人の願いは、ゆっくり寝たい。
何も気にしないで寝たい。こんなことが願いになっている。
たまーに一日いなかったら・・なんて考えてしまう。
いけない、いけない。今だけなんだ、頑張ろう!
有楽町線の定期券うりば

posted by フタコ at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

性格

最近頻繁に思うことがある。
息子の性格が旦那にそっくりだってこと。
銀座線の定期券


旦那に言っても苦笑いするから、ホントだ。
しかもいやなところばっかり!?
まったく何でこうなってしまうんだろう〜!
まず内弁慶というか、家でいばって、外では静か。
それに褒められて伸びるタイプ。調子にのるタイプ。
丸ノ内線の定期券


わがままで、気分によって好き嫌いもはげしかったり。
発狂したりするし、思い通りにならないと。
なーんて全部旦那のせいにしてる??
でも私じゃないよ〜、そんな子ではなかったよ〜たぶん。
顔だけじゃなく性格も旦那なんて・・・。
あーどうにかいい子に変えていかないと!!
日比谷線の定期券
posted by フタコ at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

お出かけ

今日は久しぶりにお出かけした。
地震があってから、なんだか出不精になっていたから。
小田急の定期券


ショッピングモールとか屋内は行くけど、屋外は敬遠がちだった。
そうだな〜やっぱり原発で・・・ちょっと考えてたのもあった。
でも今日は天気もいいし、旦那も休みだし、いろいろ重なって!
ホントは先週花見行きたかったけど、息子と二人でダウン。。。
今年の花見は今一つできなかったな〜。
東急の定期券



だから今日は大きな公園に行った。
人が一杯だったけど、近かったしわりと楽に行けた。
息子は歩けるようになったから、かなり喜んでいた。
見るもの見るもの初めてだもんな。そうだよな。
そんな息子を見ながら、楽しい一日を過ごせた!
posted by フタコ at 21:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

仕事復帰

まもなく、ホントにまもなく仕事復帰する。
lakamada.com


かなりいろいろ不安なことがある。
家事、仕事の両立。子供のこと。お金のこと。
やってみないと始まらない!分からない!とは思っているけど。。
theblueeyeddevils.com


結構厳しいんじゃないかって思っている。
だって夫婦二人で仕事してた時だって、夜の時間なんてあっという間だった。
帰ってきて洗濯まわしながら料理作って、食べて片づけて。
お風呂洗って入って・・・。あっという間に寝る時間だ。
g8alternatives.org.uk


今度はそれに加え、まだ小さい息子・・・。
うわーーーーだいぶかわってしまう。仕事は倍以上になるだろう。
睡眠時間なんてあるのだろうか!?
home-improvement.com


まあ今さらしょうがない。。。
なるようにしかならない、睡眠時間が減るだけだ。
あとは身体をこわさないように・・・各自気をつけることだな。
頑張っていこう・・・。
posted by フタコ at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

音楽好き

どうやら息子は音楽が好きみたい。
firavicava.org


前から身体を前後にだけだけど、動かしていた。
みんなそうかな〜って思ってたけど、そうでもないみたい。
asslalluna.com


というか息子はかなり長い間もくもくと動かしている。
なにかにとりつかれたように、ひたすら動かす。
funeraria-ruiz.com


最近は前後左右、斜めに動いたりもする。
お腹の運動か?ってくらい、前のめりにもなるし。
結構見ているとおかしくて、笑いを抑えるのに必死。
alifebuiltapart.com


やっぱり音楽が好きなんだろうか?
誰も教えてない気がするんだけど・・・。
不思議だな、子供って。
きっとこれからも、どこで覚えたの!?っていうようなことばかりだろう。
いいことばかりじゃないだろうな〜。。。
posted by フタコ at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

かわいくて仕方ない

最近息子がかわいくて仕方がない。
ちょっとはずかしくも感じたりする。
女性のひげ


いいんだよ!だって自分の子供だもん。かわいくて当たり前!
そういつも思っていたんだけど。
でも最近本人にも何度もかわいいかわいいって・・・。
アルミボート


人のいる前ではさすがに言わないけどさ。
でも本人の前でもまずいんじゃないか〜。
自分はかわいいって理解してくるんじゃないか。。。
エレキモーター


たぶんだんだん成長して、いろんな表情や行動が増えた。
だからその一つ一つに嬉しくてかわいくて。
まだ笑わない時期もあったもんな・・。
最近一日何度も抱きしめてしまう。
でもまあいっか、だっていつまでこうできるかわからないし。
今はこの気持ちのまま正直でいっか。
そのうち息子も変わるし私も変わる・・・・。
魚探




posted by フタコ at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

歩く歩く!

息子がどうにか歩くようになった。
日に日にハイハイより歩くほうが多い。
まだ転ぶことも多いけどね。
chartersancaster.co.uk


本人としてはやっぱり嬉しそう。
そうだろうな、視野がかなり広がったことだし。
そしていろいろなこともできるようになった。
ournoise.com


携帯を耳に持っていって何やら話したり。
とにかく口からの言葉みたいのも多くなった。
やけにごちゃごちゃ発している。
stolenelection.org


いろんなものを使って、遊びも上手になったし。
表情も豊かで、少しこちらの言葉にも理解している。
成長したな〜ってつくづく思う。
やっぱりまだまだ生まれた時のことを思い出す。
そして幸せだな・・・って繰り返し感じている。
みんなこういう気持ちなんだろうな。
ヨン様



posted by フタコ at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

息子に靴をはかせてみた。
聞いた話では、家の中で歩いても外で歩かないことがあるらしい。
靴を嫌がる子がいるみたいだ。
だから家の中で履かせて慣れさせた方がいいみたい。
引越し準備 荷造り


うちはまだまだスタスタとは歩かないけど、はかせてみた。
最初なんか手で触っていたりしたけど、それでも嫌がらなかった。
それよりはきはじめの歩き方がおもしろかった!!
めちゃめちゃ笑ってしまった!ごめん・・・。
引越し準備 転居届け


なんかをまたぐような感じ?靴がたぶんひっかかってるように思うのかな。
おおまたになって足が上にあがって・・・。
引越し準備 不用品処分


おもしろかった。でも最初だけだった。
今はかなり上手に嫌がらず歩いている。
ただ、マジックテープをいじってとれちゃう。
きっとびりびりおもしろいんだろうな。。
引越し準備 業者選び


これで外でもあるけるようになるといいな。
まだ寒いし、外で歩く練習なんてしてないけど。
まわりがどんどん歩いているから、刺激にもなるかな。
一緒に遊んでるとずっと見てたりするし。
だいぶ歩数も多くなったからもう少し!!!
引越し準備 賃貸契約の解約予告




posted by フタコ at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

歩く

もう少しで息子が歩きそう。
・・・と思ってから日がたったけどでももうちょっと。
もう自分でいきなり立つ。でもそこで座っちゃう時も多い。
誰かが近くで呼べば、少し歩いたり。
それでもまだ2,3歩かな〜。
最近ほんと子供によって成長過程や、性格の違いが出てきた。
何人かで集まると結構おもしろい。
これからもっともっと個性が出るんだけど。
わくわくどきどきだな。凶暴だったらどうしよ〜!
弱っちいよりはいいか、男の子だしな。
でも歩くようになったら、こっちが大変だな。
まだ最初は、よたよた危なっかしいだろうし。
目が離せないな。それでも本人は嬉しいだろうな。
見る景色が変わるんだもんな。
ゆっくりでいいから、歩けるようになろうね〜!

わき毛処理

FXの始め方


簡単レシピ

posted by フタコ at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

