2012年01月05日

言葉の発達

息子の言葉がだんだん増えてきた。
少しずつだけど確かに変わってきている。
言葉も増えたし、同じ言葉でも変化している。

こうやって人間って言葉を話すようになっていくんだな。
自分もこんなふうに変わっていったんだな。
一般的に女性のほうが言葉は早いと言われている。
確かにまわりでも女の子の方がすでにベラベラだ。
そしてそのうちませてくるんだもんな〜。

やっぱり世の中女性だ!!
強いのは結局女性なんだよな〜。
息子には強くたくましく、冒険心を持つ男になってほしい。
いろいろ期待はわいてくるけど、思い通りにはいかないもの。
あまりいろいろ想像力を高めすぎるのはやめよう。

今のまま素直でまっすぐに育ってくれれば。
悪い言葉もどんどん出てくるのかな・・・。
そのうちくそばばあ!なんて言われるのだろうか。。。
posted by フタコ at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。