2012年05月08日

お祝い

お祝いっていろいろある。
誕生日に結婚に出産に還暦に新築祝い・・・って思いつく。
一番多いなと思うのはやっぱり結婚そして出産かな。

お祝いって選ぶのって結構大変だけど、楽しくもある。
ただ、ホントに好みって人それぞれだから難しい。
最近はもっぱらカタログだったり商品券や現金だったりもする。
その方がもらう側としても自分で好きなように使えていいだろう。
理想的なのかもしれない、ただちょっと味気ないという思いも残る気が・・・。

結婚のお祝いは最近さすがにもうほとんどないかな〜。
だって出産ですらちょこちょこしか身近でもう聞こえない。
だから今度買う予定の出産祝いも楽しみ。何にしようかな〜。
洋服やおもちゃや本や・・・靴なんかもいいな。
子供のものってなんでもかわいいから、ついあれもこれもってなっちゃう。
自分の子のものではないのにね。ついでに・・・買ってあげるか・・・!?
posted by フタコ at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。