2012年09月05日

反抗期!?

最近息子が反抗期じゃないかと感じる。
言うことを前より聞かないし、常にヤダヤダだ。
理由がまったく分からない時も多くて、ほとほと困る。
疲れて泣きたくなってくる。

そんな時期なんだろうか、3歳前だけど・・・。
もっと素直ないい子もいるんじゃないかって思ったり。
何でも親の言うことを聞いて、いい子にしている。
それともそういう子の方が問題だったりするのか??

子育てって本当に大変、心も身体も疲れる仕事だ。
やりがいもあるし、もちろん楽しくて嬉しい。
だけど、ひたすら全力でまっすぐに行かないといけない。
人を育てるってこういうことなんだな〜って思う。

やっぱり親ってすごいな〜尊敬尊敬である。

posted by フタコ at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

