2011年01月09日

音楽のおもちゃ

最近息子に音楽のおもちゃを買った。
嬉しいことにとっても気に入ってくれている。
ただ、おもしろいのは同じボタンばかり押すこと。
ねじやボタンでいろんな音や曲が出てくるんだけど、
同じ場所ばかり押す。それは別に曲が気に入っているというわけじゃない?
よくわからない。でも同じ曲だからおもしろい。
なんとなく、いろいろ試してみないところがパパにそっくり。。。
まあまだそれは個性でもなんでもないかな??
そしてちょっと踊ったりしているんだ。
でも踊るというか、前後に身体を動かすといった感じ。
かなり笑えて、つい声を出してしまう。
そして振り向く顔がまたおかしい。
あーごめんね、でもかわいいってことだよ!

女性のひげ

アルミボート


エレキモーター


ヨン様

CFD 口座開設

posted by フタコ at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

事故

車の中での事故で女の子が重体ってニュース。
まだ二歳前。保育ママが預かっていたみたい。
ドキドキした。これから私も息子を保育園に入れる予定。
もちろん保育園でもどこでも、家の中でも何があるかわからない。
そんなこといったら、中でも外でも危険がいっぱい。
予測できないこともいっぱいある。
家族がいたって絶対なんてことはない。
でも家族のいないところでなんて・・・。
どんな事情があったとしても、気持ちとしては許せない。
というか、心の持って行き所がない。怒りや悲しみの。
あーとっても人ごととは思えない、いっつもそう。
もちろん子供がいくつになってもそうだろう。
ずっとずっとそんな心配が続くんだ。
やっぱり自分の命と取りかえてでも守りたい、
大事な宝だもんな。

銀座線 定期券
丸ノ内線 定期券

日比谷線 定期券

東西線 定期券

千代田線 定期券


posted by フタコ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

鼻風邪

最近息子が鼻風邪をひいた。生まれて二回目だ。
前も思ったけど、ホントにこればっかりはかわいそう。
鼻をふくと嫌がるし、でもどんどん出てくるし。
そのうち小さい鼻の穴に固まってもくるし、息が苦しそうだし。
でもうまくとれないし、嫌がって鼻水があっちこっちつくし。
私の服も鼻水だらけだよ、寄らないでと思うけどね。。
寝ている時もずーずーいってるし、小さい鼻の穴が埋まってるんだもんね。
それだけで、熱が出るとか他の症状はないんだけどね。
前も一週間位薬飲んで、でも続いて一週間過ぎたらおさまった。
鼻のふきすぎか鼻のまわりは口周り含めあれてきちゃうし。
なんか友達の子は顔が白くてきれいなのに、
いっつもうちの息子はひっかき傷もあるし、汚い。
男の勲章か!?まだ早いだろ〜まだかわいいお顔でいいだろう・・。
最近性格も出てきたきもして、他の子との違いを感じるようになった。
外見内面両方で。これからもっともっとだよな〜。

楽しみでもあり、不安でもある今日この頃だな。


有楽町線 定期券
半蔵門線 定期券

南北線 定期券

副都心線 定期券

結婚相談所の費用

posted by フタコ at 12:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

子供の自我

なんか最近息子の泣き方が変わった。
泣き方というか、ぐずり方かな?
今までと違ってだんだんわかってきたようだ。
我慢できないみたいに、ヒステリックになる時もある。
それに人が食べているのを見ると、すぐ食べたくなるみたい。
それから、気のせいかもしれないけど、人によって分けてるような気も。
例えばママとおばあちゃん。まだそこまではないかな〜。
でもなんだか態度も違う。だいたいママの時は良い子じゃない。
他の人の前とか、外に出ると良い子。
なんかいや〜な性格!それにホントにちょっとも我慢できない。
みんな世の同年代はこうなのか??
これからもっと自我がでてくるんだよな。。
力も強くなり、泣き声もでかくなり、あー体力が心配。
結局ほとんど相手をするのはママだもんな。

前に聞いたことがあるけど、やっぱり子育ては体力だ!!

そうそう幼稚園の先生も何より体力だったもんな・・・。

CFD 口座開設

ミシン おすすめ

posted by フタコ at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

離乳食

一カ月位前から離乳食を三回にした。
たいしたもの作ってるわけじゃないけど、めんどくさい。
ちゃんとだしとってとか手をかけてはないけど、大変だ。
みんなどうしてるんだろう。
もちろんベビーフードも、ほんとにたくさん売っている。
味付けとかソースみたいなものから、出来てるやつも。
そういうのを買ったりもしてるけど、かなり味が濃い。
それに慣れてしまったら家で作ったものなんか食べない気がして。
味気ないったらないもんな。。。
だから、ほとんど外出の時だけだ。
ソースみたいなものは味付けに使っている。
結構これが重宝する。野菜や豆腐と混ぜたりする感じ。
そして私は一回分を二回三回に分けている。
ようはそれだけ薄くしているってこと。
味を薄くってのと、節約もかねてかな(^_^;)
三回限られたものでメニュー考えるって・・・かなり大変。
しかも煮込むだけじゃ、もうかわいそうだしな。

あー早く同じようなものが食べられるようになるといいな!!

ヨン様

ヨン様

サンリオピューロランド




posted by フタコ at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

子供

昨日友達の子供が生まれた。二人目で女の子だった。
一人目は男の子だったから、女の子で良かったのかな!?
写真を見たけど、やっぱりかわい〜〜〜。
もう十カ月前にもなる息子の生まれた時を思い出した。
いろいろとよみがえってきた。もうだいぶ前のことのように感じる。
だってもうこんなに息子も大きくなってるしな。
あの出産の痛みを忘れたわけでは決してないけど、
忘れるわけは絶対ないけど、でも、それでも赤ちゃんいいな〜って。
やっぱり赤ちゃんいいな〜って思ってしまった。
もっと若ければな〜とも思う。やっぱり女性は年齢があるからな。
ほしいと思ってすぐできるものでもないし。
やっぱりでも女性ならではの経験、自分のお腹に自分の子。
とっても愛おしいよな〜。自分に顔が似てたり、性格が似てたり。
やっぱり一人いても、もう一人また別の赤ちゃんの顔を見てみたい。
って思っちゃった。何人でも、全員違う生き物なんだもんな〜。
不思議だよな、やっぱり出産を忘れてしまってるのか・・??

20代限定クレジットカード
おまとめローン 千葉
おまとめローン 北海道川
おまとめローン 兵庫
おまとめローン 福岡
おまとめローン 静岡

posted by フタコ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

食欲

レイはとっても食欲旺盛だ。みんなそうなのかな〜。
お腹一杯ってのが分かってないきもする。
あげたらあげるだけ食べるきがする。
いっつも残さず食べるけど、大丈夫なのか??
その他にあげればヨーグルトにおせんべい、ジュースも。
その割には太らない。どちらかというとやせているぐらい。
なんでだろう?あんなに食べるのにな。
どうして太らないんだろう。。。動きすぎじゃないか!?
前に友達が抱っこして、抱っこしてこんなに動く子は初めてって。
普通抱っこしたら、結構じっとしているって。
もちろんお腹すいたとか何でもなければね。
でもレイはバタバタバタバタ、かなりじっとしていない。
落ちそうにもなるし、手もじっとしてないし。
やっぱりカロリー消費しすぎ!??
やっぱり少しはぷっくらしてる赤ちゃんの方がかわいくない?

まあもちろん今もかわいいけどさー。

毎日の献立
おまとめローン 東京
おまとめローン 神奈川
おまとめローン 大阪
おまとめローン 愛知
おまとめローン 埼玉
posted by フタコ at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

外食

八カ月半の息子を連れての外食、やっぱり大変。
旦那は仕事をしているから、外で好きなものが食べられる。
たまには私もおいしいものが食べたい。
昼とか、たまーに友達と外で食べるけど、限られる。
ショッピングモールのフードコートとか、行ってもファミレス。
まあしょうがないけどね。でもお座りができるようになったから少しはね。
前は座敷や椅子に寝かせる感じだからね。
今は座れるけど、ただやっぱりじーっとはしてないな。
バタバタしたり、物をあちこち触って投げて。
最近つかまり立ちをするから、ちょっとそれも目が離せない。
こんな成長は嬉しいけど、いろいろ大変も伴ってくる。
落ち着くまではまだまだだな〜。
それでも気にせず行っちゃう人もいるだろうけど、
私やっぱり人目が気になる。
あんな小さい子連れてきて・・・とか、やっぱり泣きわめくとうるさいし・・・。

子育てって長い道のり。。。

米沢牛 サーロイン
米沢牛 サーロイン
米沢牛 サーロイン
posted by フタコ at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

母乳

最近息子の歯が8本見えている。上下4本ずつだ。
それでか最近凶暴になってかなり困っている。
あちこち噛まれたり、つねられたりですごく痛い。
危うく抱っこしてる手を離してしまいそうにもなる。
もちろん痕がつくくらい痛い。内出血だ。
そして授乳中も痛い時がある。というか最近口の感じが変わった。
やっぱり本人も歯がじゃま?なのか吸いずらいのかな。
これを機会にそろそろ母乳をやめようかな。
会社復帰もあるし、ビールも飲みたいし(^_^;)
まだ離乳食は二回だけど、かなり食べるから三回にしてもいいかな。
でもなんとなく母乳をやめるってさびしい感じ。
母乳をあげてるママってそう思うのかな?
あの飲んでる姿が見られなくなるのか〜。
成長したってことだと考えよう(*^_^*)

着れるバスタオル「バスタローブ」
着れるバスタオル「バスタローブ」
着れるバスタオル「バスタローブ」
結婚相談所の費用
posted by フタコ at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

歯痛

2、3カ月前からかな、歯が痛くなった。
そして1カ月前に歯医者に行った。
レントゲンをとったりして調べてもらったけど、原因不明。
虫歯はちょこっとあるけれど、たいしたことはないらしく、
そのズキンズキンとした痛みの原因はわからないみたい。
でもかなり痛くて、痛み止めを飲まないと耐えられない。。
だいたい夜に痛みがおそってくる。うずくみたいに!?
ひょっとしてこれって母乳と何か関係ある?
とか最近思ったりしている。違うかな??
ほんとに歯と言うか、ほっぺたまで顔の一部が全体的に、
ズキンズキン、ジンジンとした激しい痛みだ。
もう歯をぬいちゃってほしいくらいなんだけど、
正直どの歯とか言えない、全体的すぎてわからない。
これってなんだろう〜。ホントに困っている(>_<)
今度母乳のこと聞いてみようっと!

ブランデイア

つなぎ融資

除毛
posted by フタコ at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

離乳食

少し前から離乳食を二回にした。
これがまあよく食べてくれる。何でも食べてくれる。
今日友達のお母さんが言っていた。おかゆだけでは食べないって。
うちは味のなにもないおかゆをそれだけでももぐもぐ。
なんか出せば出しただけいくらでも食べるきさえする。
大丈夫なのか?食べすぎではないのか?
保健センターで聞いてみた。
でも便秘や下痢にならなければ大丈夫とのこと。
うん、それはないな、今のところ。
じゃあ大きくなってくれるのか?横ではなく縦になってほしいけど。
離乳食も考えると大変でめんどくさくなる。
だからあまり考えず、まあ食べてくれる子でよかったから、
適当にある食材をまぜて与えている。
食材同士の相性なんて考えていない・・・。

CFD 口座開設
東京メトロ定期券
除毛
posted by フタコ at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ベビー用品

ベビー用品売り場に行くと、きりがない。
例えば何か買うものを決めて見に行っても、いろんなものに目移りしてしまう。
あっこれって必要かも・・あっこれももうそろそろ・・・。
あっこんなおもちゃあったらいいな。あーこれがあると便利かも。
ほんとにきりがない!
いたれりつくせり、なんでもあるんだなー。
昔はきっとこんなになかったはず。それでも私たちは育ってきた。
あれば便利、でもなくても平気。あーこまった。
まあでもお金がたくさんあれば、迷わず買ってあげられるのかな?
とはいっても与えるのがいいとも限らないだろうし。
難しいな。

日本はベビー用品に限らず、物があふれすぎていると思う。
そう思うのは私だけなのだろうか。。

40代のダイエット
水分補給
posted by フタコ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

お母さんの身だしなみ

子供と一緒にいるお母さん。
自分に子供ができてから、まわりのお母さんや子供に目がいくようになった。
お母さんを見ると、みんなきれいにしているなーと思う。
外に出る時だけなのかな?それとも家の中でもこぎれいに?
感心しちゃうな、私なんて外でも最低限なのに家でなんていったら・・。
へたすりゃ宅急便がきても出られないよ。
お化粧や爪とか洋服とか、全て子供いない人とも何も変わらない。
どうしてそうできるのか?
時間、お金、そして子供と一緒に出かけるのに汚れないのか?
???がたくさんだ。聞いてみたい。不思議だ。
だってよだれや吐いたりで、びちょびちょになっちゃうのにな。
すぐ洗える、汚れてもいい格好で・・
なんて思っちゃう私は歳のせいなのか??

おまとめローン
はじめてのミシン
ポット 電気代
posted by フタコ at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

お母さんの一日

子育て中のいろんなお母さんの一日を追ってみたい。
そんな番組があったら、私にとっておもしろいな。
のぞいてみたい。もちろん子供が何人かによっても違うだろうし、
性格によっても。住んでる環境によっても。
私はまだ新米ママだけど、ほんとに一日があっというまだ。
といってもテレビを見たい時はそれもいれてなのだけれど。
昼寝もあったりする・・。それじゃあっという間も当たり前か?
料理も知りたい。どんなものをどのくらいの時間で作っているのだろう。食費もあるしな。
って中身を考えると細かくなっちゃうな。
今は便利なものもたくさんあるけど、お金がかかるし。
子育てしてたらまだ小さい子の場合、たいていは収入がないし。
上手なやり方、生活の仕方のコツを知りたいなー。

浄水器
キャッシング ルール変更

posted by フタコ at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

勝った!

私はずいぶん前に幼稚園の先生をしていた。
一人で30人くらいの3歳児もみたりしていた。
ほんとにそれはそれは動物園に等しい。
大変だった。とても体力もいるし大変だった。
でも!子育て、親の子育てはまた大変だ。
先生をしている時、母親はいいなと思ったことが何度もあった。
幼稚園では、「先生大好き〜」「先生と結婚する〜」などといつもひっついて離れなくて、何度もチューしてくれた子も、
お帰りの時間になると一目散でママの元に帰ってしまう。
えっ・・今までの甘い言葉は何だったの・・・。
やっぱり「ママ」にはどうしたって、いくら頑張ったって、
勝てないのである。
でも私も母親になった今、逆の立場になって、
「よし、それでよい、そうでなきゃ」となった。
幼稚園の先生にとられてたまるか!?

20代のクレカ
歯科医 開業準備
歯科材料
posted by フタコ at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

